Skip to content

Posted by Wilson Cham - 2012-03-10 - カテゴリ【クレジットカード】の一覧

クレジットカードと電子マネーのカードの違いとは

Advertisement

まだ学生でクレジットカードを持ったことがないという人は、電子マネーとクレジットカードはどこが違うんだろうと思っている人がいるかもしれません。

どちらも、レジで提示すると商品が購入出来ますからね。

簡単に言うと、電子マネーというのはあくまでも自分が持っているお金で支払いを行うということになり、クレジットカードはカード会社から自分の代わりにお金を出してもらうということになります。

つまり、クレジットカードはカード会社から一時的にお金を借りているのです。

電子マネーの場合、電子マネーをチャージするのは必ず前払いです。

だから、電子マネーに入っているお金は、自分のお金ということになるわけです。

なので、電子マネーのカードを作る際に、審査というのはありません。

カードを申し込めば、必ず発行されます。

しかし、クレジットカードはまずカード会社が利用者の代わりにお金を支払うので、利用者がお金を返してくれるかどうかの審査が必要なわけです。

だから、収入がまったくない人にカードが発行されるということはありません。

もし、商品を購入する場合、支払いはすべて自分のお金で行いたいという場合は、電子マネーのカードのみ作るようにすればいいと思いますし、充分返済出来るので、いちいちチャージしたりしなくてもカード払いをしたいという場合はクレジットカードを作るといいでしょう。

電子マネーでは、ネットで物を購入すること出来ますが、その場合、電子マネーの情報を送信するための機器が必要です。

なので、ネットショッピングでも簡単に使いたいという場合はクレジットカードの方がいいと思います。

Share Our Post

Share this posts through social bookmarks.

  • Delicious
  • Digg
  • Newsvine
  • RSS
  • StumbleUpon
  • Technorati
  • Twitter

Related Posts

You may like other posts.

Comments

Tell us what you think.

There are no comments on this entry.

Add a Comment

Fill in the form and submit.

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans